2015年8月27日木曜日

輪島大祭 2015

今年も住吉地区に交ぜていただきました。

娘はやっぱり念願の太鼓に夢中でした
三歳のお兄ちゃんがしっかり叩いていたのには
私も感動!!

キリコが担がれ揺れて鈴がなり
迫力のある太鼓と笛 やっぱり最高ですね!

同級生にもたくさん遭遇して面白かった

娘の祭りは八時半には早々に終わり
途中で失礼してきました。ごめんなさい。

仕事後に合流したお父さんはスタートにも無事に間に合い
もちろんラストまで担ぎます
大祭はまだまだー

太鼓の音が外から聞こえる〜

キリコ担いで橋の上をダッシュ往復しまくったり
グルグルすごいスピードで回ったり
見ているとヒヤヒヤするけど
やっぱりいいなぁー
クライマックスの松明も見たいなぁ

娘がもう少し大きくなったら一緒に見れるかな〜

とっくの前にすやすやご就寝の娘
相当満足していたご様子!
また寝言でドンドンドンて言うのかなw
明日はきょうの話をたくさんしてくれるはず。

住吉地区のみなさま ありがとうございました!

hibikansha




0 件のコメント:

コメントを投稿