2011年8月12日金曜日

いただいて食べたゴーヤの種を植えたら 

なんと!!5つとも目が出てきた☆
さすがに今シーズンはもう実がなるまではそだたないかなー

りつこの乱のお詫び心が伝わったのか
枯れかけているMyゴーヤの方に花が咲いた
でも実がなるとは思えない・・・苦笑*
期待せず待とつことにしやす♪

ってことで 今日は市場でかったゴーヤ!
きょうはおひたしにする!
でっかいハマチもかったから
それはカマ一緒に塩焼きにする!

最近ちかくのチャリで10分くらいでいけるところに
鮮魚と野菜のFRESHな市場を発見
地元のおばちゃんに評判と鮮度を尋ねたら
ここにないものしかスーパーで買わないくらいとのこと!

ってことで 万願寺とうがらし もゲットした!
これは素揚げにするが ゴマ油で炒めるか☆

やね.

0 件のコメント:

コメントを投稿