2011年12月8日木曜日

パティスリー・ラ・プリュム

茨木市の住まい近くで発見したケーキ屋さんで
(以前、このブログで紹介させていたただいたお店)
あまりの美味しさに、貼り紙でみた募集で、
パートを始めてみた。


とにかく甘さが控えめで良心的!

私たちが引っ越した頃に
同じくオープンしたとあって応援したくなる!

時給は低めだけど歩いても行けるし、
とにかくお手伝いできたらいいなと思いスタート☆
タイミングと縁?今日で三回目。

ケーキの名前と値段を自宅で復習しつつ。
折り込みチラシを私のアパートの2棟にポスティングすることを提案&実施!
クリスマスケーキ、ここは本当に美味しいから
ご近所の方々に知ってもらいたい♪

あと、売り上げに繋がるお手伝いもしたい(笑)。


で今日は焼き菓子を組み合わせて3パターンのラッピング。

結構、楽しい!リボンや飾りを選んで組み合わせる・・・♪
オーナーチーフと共同経営している女性は二児の母。
沖縄出身、オープンに合わせて引っ越してきたらしい☆

話しやすくって、なんでも任せてくれて、
お客様想いのあったか~い女性。私よりも2つ下かな。

ラッピングもそうだけど、ここで学げることは多そう(^-^)/

そして何より、ケーキを買いに来てくださる
お客様って、とにかく笑顔。

何の日なのか、誰のためか、自分へのご褒美なのか・・・
みんなシーンはそれぞれ。

ショーケース越しに真剣に選んでいる表情もいい♪

こちらまで笑顔になってくる。
優しい気持ちになれる空間です☆


ま、何かと忙しいけど、
鈴が鳴って扉が開けば、モードを切り替える(笑)
ゆったりモードに・・・♪

短期のつもりだけど、とにかく頭使って工夫しながら頑張ります。


そんなつれづれでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿