2011年2月10日木曜日

梅の季節

きのうは、金沢時代(新卒後の入社先)の元同僚兼友人で
いまは、同じ大阪の北摂エリアに住んでいるTさんと
京都の北野天満宮にいってきました。
河原町からバスでゆらゆら。

とっても癒されるひとときを
いただいた気分で、たくさん笑って楽しかったです。

すぐそばの「あわもち」が絶品とのことで
一緒に食べて来ました!!
徳川綱吉時代からの老舗(メニューなどはなく、その一品だけ。)
とてもおいしくって、ほっぺた落ちそうで

またまた、ココロもホッ。***
甘すぎない、餡子ときな粉。絶妙すぎてやばいです。。。。
平日の日中に、これはこれは贅沢だと
当日限りの賞味期限、主人にも1人前お土産にGET!

でも、その夜、やっぱり出来たてが美味しい!!!
次回は2人で満たされに行きます!

梅の季節とかいいながら
ごめんなさい。梅ショットがありません。
まだ満開でない、梅の木々たち☆
とてもいい香りで空の青と、
白やピンクなど とてもキレイでした。
長方形のフレームにはその景色は
切り取れなかった・・・という言い訳でお許しください(ガハッ。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿