2011年3月1日火曜日

ひさびさ

昨日、タイミングよく少しクボケンと語った。
仕事について・・・。

仕事って難しい。
走り出すと、たしかに始まる。
ただ走り出すときの
「意志」って大事にしたくって。
となるといろいろ考えは広がる(笑)

10年前に語ったような内容
当時とは違う人生のステージに立った今
同じ恩師と語らえる わずかな時間。

やっぱりスピリットというか
スタンスというか大事にしたい想いみたいなのを
語れる、そして「そうだろ、そうだろ」と言わんばかりに
うなずいて聞いてくれる
そしてほんの少しだけ背中を押してくれる*

そんな存在にとっても感謝している。
次に私は仕事をするのか、しないのか
(なんらかの形でしたいとは思うが)
次に私はどんな仕事を、どんな人たちとするのか
 それは複数なのか、ひとりなのか(たぶん一人ではなさそう)
まだまだわからないけど***

そんな私の性格を理解しまくっている主人は
何も言わず見守ってくれている。
(あ、もちろん相談したら意見はくれるけど。)

いまのステージ、私はどう生きていくのかな~
どんな日々を歩いていくのかな~
ちょっと楽しみな気がする、どっちにしても*

これまでは1人だったけど
いまは2人で歩いている訳で***
やっぱり「意志」をもって
楽しく精一杯そして踏ん張りどころはガッチり足をつけ妥協せず
時にゆるく甘く、歩いていきたいと思う☆
(結果的に私はいつもゆるい気もするが、笑)
あ、意志を持って選んだ妥協は大歓迎!
あ、でもそのときは妥協って言わないか!!

未来は未定。。。いつでもそや。



1 件のコメント: