2012年3月22日木曜日

台湾発☆ソープ

昨夜、主人から素敵な石鹸をプレゼントしてもらった!
バレンタインのお返しに☆

無農薬天然ハーブ、天然水から生まれた石鹸。
ヘアー、フェイスからボディまで、全身使えるって♫

主人が店員さんに私の肌質を伝えたら勧めてくれたのは、この四神だったらしい。
(発音は不明(笑))

「四神」は漢方薬にも使われる数種類の植物を配合した石鹸。
台湾では四神とは茯苓、ケツ実、蓮子、山薬の4つのことでスープにしたりとポピュラーだそう。
この4種の他にも当帰などがブレンドされているので、少し漢方風の香りがします。
洗いあがりはしっとり、なめらか! それでいて肌に透明感がでるらしー

成分:茯苓、山薬、ケツ実、蓮子、ハトムギ、当帰、抗菊、乳香、橄欖油、芥花油、棕櫚油

☆台湾は二人で初めて行った海外旅行の地。なんか嬉しいなー(^_^)

使うの楽しみー。
クリスマスにもらった、キャンドルといい、私のドツボです(笑)

下のカードは、和紙のハガキ。桜の優しいピンクと和紙の柔らかさに癒されます。

hibikansha☆

0 件のコメント:

コメントを投稿