2012年4月8日日曜日

千枚田の田起こし☆

お父さんにも手伝ってもらおうと(笑)
一緒に千枚田へ♪
駅からの送迎バスを利用しました!



準備されていた杭に
追加アレンジ!
今後もかかわる作業員の名前を書きました。
Ginさんはローマ字です(笑)


千枚田の海側。


そして山側。
カメラにはおさまりません☆



好きなところを1枚チョイスします☆




海側の1枚をチョイス!!
へっぴり腰で 桑の使い方を習いながら
頑張りました~

潮風にあたるので
虫がわきにくいらしい~
はざ干しで潮風にもあたり
お米の甘みも増すらしいです☆


2時間ほどで作業は終了♪

遊歩道にてクリスマスツリーのような
かわいさに、近寄ると(笑)ウキを連ねたかざり?!!


こういう遊び心大好きです☆


トンビに狙われながら
地元の方が用意してくれた炊き込みご飯と
メギスの団子汁をいただきました(300円☆)
とっても美味しかった~

この誇るべき自然に感謝です♪
みんなで大事にしていきたいものです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿