2012年6月23日土曜日

学びの食卓 ~アフリカ編~

私が所属しているNPO 学習創造フォーラムの イベント

「学びの食卓」に主人と参加してきました♪

この日は アフリカの ブリキナファソから日本にお嫁に来た

国際夫婦とその娘さん(2歳)の3人が来てくださいました☆

講師としてマミナタ・ワンダオゴさんと町慶彦さんをお迎えし、
*ブルキナファソの生活について
*ブルキナファソ料理「リ・ソース ゴンボ」の調理
*食事しながら異文化交流

主人も前掛けをつけて
頑張りました~♪
前掛けは,輪島のおじいちゃんが
ずーっと昔に使っていたものです



オクラソースにトマト&ケチャップ♪
豚肉も入っています。





とっても美味しかった~!!

オクラもトマトも大好きなので
ほんっと味よし空間よしの
学びの食卓でした♪




お二人の娘サキちゃんは
日本語・フランス語を理解して
日本語を話していました!

しかも2歳! 充分☆ 会話が成り立つ♪
ほんっと感動でした(笑)



素敵なひととき
ありがとうございました!

学習創造フォーラム「学びの食卓について」こちら☆




0 件のコメント:

コメントを投稿