2012年7月27日金曜日

ジンパブエの音と踊り By ジャナグルJr.

ジンパブエのカッコいい音とダンス♪
高槻の公民館で観る機会があり
本日行ってきました!!

自然のものを楽器とし、生活をダンスにする
迫力あり ストーリーあり
本当に感動しました♪ やっぱり 生音っていい!!

日本の「海」「幸せなら手を叩こう」など
改めて素敵な詩だなぁ~と想う歌も
練習してきてくださり、振りを付けて披露してくれました!
13歳から20歳のグループ★ジャナグル★
南アフリカの北部、内陸国だけに「海」の歌をうたってくれた
時は現地を想像させていただきました!

かっこ良すぎでした!ありがとうございました♪

地元のお祭り、まんだら、日本の童謡など
大切にしたいと想えたひとときでした!

そして、ドキュメンタリー映画 コンゴの「ベンダ・ビリリ」を思い出しました!

http://jenaguru.blog57.fc2.com/



マラカスも見たことのない形状♪持ち手もありのまま!!

これがまた、優しい音を奏でていたー♪


タップのような激しいステップも 本当に全身での表現に感動♪
右の彼は10歳、メインボーカル☆声量がヤバい。


3人のガールズダンサー♪



頭の上の水つぼ、下にはバオバブの木の皮でドーナツ状に編まれた
敷物があるらしい!まったくぶれない!そして
なんと彼女らは、これを頭上に乗せたまま
ステップを踏み 激しく踊る♪すごい技だ!!

見習いたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿