2013年3月5日火曜日

生の海藻を学ぶ

3月2日 能登町の越坂で海藻を採集しました。

能登里山里海マイスターの受講の中で。

やっぱりフィールドに出て学ぶのって楽しい!



図鑑を見ながら標本にしてみたり(標本の仕上がりは次回らしい)

お昼は海藻の味噌汁を頂きました♪

アオサ・カジメなど奥能登では定番人気の海藻☆私も大好きです!

天然の生の海藻を食べれることって当然じゃないよね。

全国的に減少している藻場。その大切さを認識しました。

奥能登は本当に自然の恵みが多い!

このマイスターを受講する中で、再認識させられることばっかりです。

大切にしていこう、自然。里山里海ライフ。

身近にできることから、日常で☆


0 件のコメント:

コメントを投稿