2013年3月30日土曜日

記念ディナー@ホテル日航金沢

結婚式から一年どころか、二年が経ちましたが、ホテル日航金沢にて記念ディナーを頂いてきました。披露宴の時とは一転し、最上階のフレンチ⭐しかもリニューアルしたてとあって、ラッキーでした*\(^o^)/*
夜景には無縁な私ですが、地上130mの金沢の夜景もとてもキレイでした。
ドレスコード無視でしたが、和気藹々とした雰囲気で『美味しい』という言葉しか出ませんでした(笑)。
能登牛の内モモ肉。カサゴ。フォアグラと山菜のソテー…。金時草のゼリーにカリフラワーのスープ、その上にキャビアのトッピング!これは美味しかったー!
もはや、ストーリーがあるような一枚一枚の丁寧な料理。
旨味と酸味を散らしたソースは
模様の一部だったり、シェフの表現に感動でした。
器モノも好きなので、目で見て触れて、私たちの五感も大満足していました。
ガラスの器は富山の作家さんのものだったり、コーヒーカップは大樋年雄さん作だったり、フォルムも綺麗なカトラリー…コダワリがすご過ぎて、お店の方とも仲良くなりました(笑)。
今夜は北陸の食と美を堪能させて頂きました。
初心忘れず頑張ります♪
hibikansha



0 件のコメント:

コメントを投稿