2011年4月22日金曜日

SKYPE国際電話 初挑戦!!

おひさびさの投稿です☆
きょうは私ごとの雑用でUSAのあるお店に電話をしたくって
大学で相談したところ
「Skype」が一番安いってことでチャレンジしてみた!
IDはもっとったけど
何をどう使うのかよくわからんかったが
しかもいきなり海外へ
しかも相手は固定電話でskypeじゃないから
無料ではないけどかなり格安!

PCから先生から借りた受話器を接続して(なくても使えるらしいんだけど...)
そしたらそしたら(笑)
時差を忘れて留守電メッセージ,
まったくといっていいほど速くて何をいってるのか分からず
メッセージを残そうと
This is Ritsuko Yoneyama from Japan・・・
話し始めるや否や 電話が切れてしまった.
なんだかわけがわからず
営業時間ねらって今夜?あす朝?
再チャレンジしてみます☆

すごいね~世界って
しらないうちに次から次へと
テクノロジーが・・・☆

しっかしこの料金も
月々払いとプリペイド式があって
私は1500円分(一番安い分)だけ購入した(ネット上で管理するんだけど)。
で今回の失敗電話も安くすみました~。

初めてのおつかい的な感じで
久々少しドキドキしながらのワクワク体験でした。

こんなのを当たり前に使いこなしている
約60歳の先生はマジすごいっす。さすがっす

☆PEACE

1 件のコメント: