2012年12月18日火曜日

こうじ味噌づくり 体験学@珠洲

知る人ぞ知る 珠洲の味噌屋さん。

看板は上がっていないけど100年以上つづく老舗。

能登里山里海マイスターを受講しているご縁で
いつもサポートしてくれているスタッフの老舗のSさん(娘さん)が
私の個人的なお願いにも、気軽に来てーとご好意で☆



室から出した自家製のこうじ


窯でじっくり炊いた大豆






 本当にいい香りに包まれて
学ばせて頂きました☆

そして、こちらのSファミリーとっても素敵で
頼もしい先生・ご主人と
笑顔が素敵な・奥さま

おいしい麹の
麹菌はきっとこのファミリーの素敵な菌からだー
しかも先祖代々・・・
勝手にそう思ってます(笑)

本当に楽しかったです☆

ありがとうございました!!感謝♪
またお邪魔します★


0 件のコメント:

コメントを投稿