2011年11月17日木曜日

ですよね、解禁日。ですね☆

大好きなワイン専門店から届きました~♪
カニの解禁につづいて
この時期解禁といえば、そう。今日が解禁日。
EU認証のオーガニックです♪
今年は大好きなマヴィさんからのお取り寄せ。
ちなみに、ここはオーガニックワインのパイオニア。
1998年、日本で唯一のオーガニックワイン専門店として創業したMavieさん。
ぶどう栽培から瓶詰めまで一貫して行う、

「顔の見える生産者」のオーガニックワインだけを輸入販売しています。
心にも体にも優しい、ピュアで上質な味わいの魅力的なワインは、深い満足感。生産履歴が確実です。

お取り寄せ文化はうちにはないですがワインはいつもここ。ちょっと贅沢に?!(笑)
だからほんのたまーにです。
ちなみにこのボジョレー・ヌーボーは
ヌーヴォーは1982年に世界で初めて
EUオーガニック認証(認証団体ECOCERT)を獲得した「シャトー ド ボアフラン」ただ1つ。
ドアット家のものです☆

今年はコントラストのはっきりした年だったよう。満を期して9月2日に収穫を開始したとのこと。
ワインができるまでのルポが記されたお手紙付で届きました。
(今回はボジョレーとボジョレーヌーボの飲み比べをしたくて2本。)

きょうは木曜だから明日まで我慢♪あした1週間を〆ながら感謝しながらいただきます
自然の恵み☆

保存料の違いも明確♪どんなに飲んでも、体でわかります。保存料はビン詰めの際の、少量の二酸化硫黄しか入っていません。
私は一人で1本空けたときも・・・♪全然体に負担も感じませんでした☆
保存料について詳細はこちら・・・

あー!!あしたが楽しみ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿