2011年11月22日火曜日

うぇすた〜ん長芋グラタン(^_^)

長芋
トマト 1個
塩コショウ 少々
ハーブやパセリなど
チーズ

ミートソース↓
*合いびき肉
*ベーコン
*にんじん/玉ねぎ
*小麦粉
*塩コショウ
●トマト缶
●赤ワイン/水
●ケチャップ
●ウスターソース
●はちみつ
●ローリエ、バジルなどのハーブ

玉ねぎ、合い挽き肉、人参、べーコンをみじん切りにしたり、トマト缶や調味料で煮込んだりで、盛り付けて焼いたりで完成しました!

美味しくって、ハマりました。予備に作った分まで食べてしまいました!
参考、クックパッドレシピNo.1606604
チーズはナチュラルチーズと食塩と生乳だけのもの。
家ではなるべく添加物は少ないものを♪


オーブン手前側は焼け目が少な目(笑)でもOK!!
簡単に出来て、美味しいから
結構オススメです★

あ、ちなみに主人と2人のクッキングタイムでした。
一人より2人でやるとまた楽しい!休日は。

0 件のコメント:

コメントを投稿