2011年11月28日月曜日

ゼミの先輩~ASAKOさんと♪

きょうは、大阪に住んでいるゼミ時代の先輩と大学へ♪
同じゼミだったけど、私は4期生、朝子さんは2期生
ゼミでの時期はかぶっていないのに

なぜか縁があって好きな感じ(笑)。
ちなみに朝子さんは大阪で生まれ大阪で育ち
卒業してからは東京へ。
ドキュメンタリーを制作していたディレクター!
(※某、有名な会社で。その後はフリーランスで)
とっても穏やかで素敵な女性。

いまは素敵な旦那さんと暮らしながら主婦☆
ナチュラルでヘルシーなライフを送っています!
共感するところとっても多く
これまたご縁か・・・(笑)


で、本題。
朝子さんは今、2人目のお子様がお腹におる。
長男Kくんと大きなおなかの朝子さん★
(臨月前に、クボケン=先生に会いにいくってことで)
一緒にジムニーで山へ♪(あ、高槻キャンパス)

先生には事前に言ってあったから
ちゃんと時間を空けていてくれた~★

学食で一緒にパンを食べて、(現役の大学院生も交えて)
その後はおしゃべり。(私は事務しながら。)

と、いきなり
クボケンが
「お前ら2人、今日ゲストとして登壇しろ」
って。
「なにを?いややわー!」と私たちは即答。

さすがクボケン、結局
私たちは数時間後
「メディア表現論」という講義で登壇していました・・・。
イスを並べて、先生からのインタビュー対話形式。

なんか不思議な時間で、学生時代を思い出しながら
今を語りながら、振り返ってみると意外と良い時間を過ごせました(笑)。

おかげで帰りの車内も
朝子さんと普段は時間がないとあまりできない会話
で盛り上がりました。(マジ話。人生観?みたいな話)

主婦になっても相変わらずな私たち★
朝子さんは2人目が生まれたら
春には九州にっ引越してしまうけど
また、縁があること間違いなしな予感・・・を
強く感じていまーす。

きょうは素敵な時間を一緒に過ごせて幸せでした。
ありがとう!!

私も邁進すべく頑張ります♪♪

クボケンにも感謝☆
われらが恩師ですね!はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿