2011年10月24日月曜日

水都大阪2011フェス

先週末22日の土曜日からスタートした
水都大阪2011フェス!
サポータースタッフとしてボランティアしています♪
会場、中之島は都心部にありながら
バラ園や水辺に面した癒しの場、
そこがこのフェスの主な舞台。。。


私は「水辺のまちあそび」でのお手伝い
大阪府、大阪市、経済連?民間が一体となって運営するという
めずらしいケース。
だから毎日所属も違うメンバーと
一緒に運営のお手伝いをします

もちろん、私。
よくわかっとらんから
質問しまくりっす(笑)
そもそもなんで水辺なん?
なんのために?
ただのイベント?
いろいろ聞いたり思ったことをお伝えしたりしています。

勉強になります。


大人気ラバーダック、
でっかいのが浮いてます
このレプリカや関連グッズを求めて
長蛇の列・・・★
これもなんで行列ならぶほどの人気?!
などなどまたまた質問。



休憩時間はわたしも芝生で一人
飲食ブースでゲットしたメニューでひとやすみ。

結構広い会場だから 1日終わるとぐったり・・・
9:30~16:00まで中之島公園内にいます。
今週土曜まで♪
頑張ります!


この展示は結構、個人的にも好き。
公衆電話BOXを水槽に!
そして金魚が遊泳・・・。
実はこれ、大阪ガヴァナンス推進事業の一部。
「テレ金」っていうやつらしい。

生産・消費が課題となっている金魚をどうするか
再考してみたらしい。

なにはともわれユニーク!
これもダックに負けないひとだかり。
受話器もおよいでいます。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿