2011年10月13日木曜日

Natural ☆梅醤番茶☆

「梅醤番茶」先日大学時代の大好きな先輩姉さんから伝授してもらった。




さっそく試した!
梅干しとほうじ茶(番茶)としょうが汁と醤油。
梅のクエン酸やしょうがの血行促進・しょうゆの酵素・番茶の殺菌作用☆

頭痛・首や肩の凝りもあったので入れてみた!
おいしい♪







教えてもらってから我が家でも牛乳を豆乳にかえてみたりしている。
お米は基本玄米でいただいているが(玄米ほど安全なものを選ばないといけないんだけど)
いまのところ主人の箸もとまっていない。
どこまでいけるかな(笑)

もちろん、うちは今お肉やお魚もいただいていますが。
ほかの取り合わせでカバーしながら
健康生活めざしたいものです。

なによりも運動不足がやばい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿