2011年10月25日火曜日

発芽玄米麹100%  天然玄米酒2段仕込み★


有機玄米生酒。寺田本家さんのお酒とどきました★酒粕つき。

嬉しい〜!

映画、降りてゆく生き方の上映会で紹介されたもの。

玄米好きやから、楽しみ!

精米せず、生きたままのお米を使った清酒。

しかも 無農薬無肥料でそだてられた

ササシグレの玄米~♪

通常、精米されていないお米を原料とするのは至難の業?らしい。

だから限定1樽だけを作ったという

まぼろしの幻・・・☆☆☆


酵母が生きているから醗酵していて
日々熟成変化しているとのこと。

飲むときによって自然の変化を楽しめる!!
なんて贅沢♪
この贅沢はだれと共有しましょうか。

実家の父は、一緒に映画観たけど
お酒にはそんなに・・・興味がないのかな。

とりあえずは主人と。
しかしこの1本。貴重ですね!
台地の恵みに、お米をつくった農家さんに
お酒をつくった蔵人さんに
そして映画もごちそうになった(チケット等など、(笑))
銀さんに大感謝♪



0 件のコメント:

コメントを投稿