2011年10月7日金曜日

☆ GIFT ☆ コーヒーメーカー DeLonghi

去年のわたしの誕生日に入籍してから
もうすぐ1周年・・・早っ!!

アッという間だったけど
仕事を辞めて、大阪に引っ越して
ずっと遠距離だった主人との生活が始まり
2人の生活の調整(笑、しっかり?喧嘩も)しながら
今に至ります。

ま、1年を振り返れば濃い1年だったな~

これからの人生、なんだかんだで2人今の時間は
大事な時期のような気がする☆

日々感謝!しながら
楽しみながら頑張ります♪

とまーそんなこんな。

で、本題

先日、コーヒー好きな我が家へ
主人のお姉さん(私の1つ下、私の方がおばちゃん、(笑))から
コーヒーメーカーを頂いた☆
ミルも一緒に!!これは便利そう!










ちなみに右側にあるレンジは10年ほど経つ★
大阪に連れてきた相棒たちのひとつ。
考えると結構、電気製品をいただいている!







これは大学時代のゼミ仲間からのGIFT★
玄米や白米とっても美味しく頂いています!

レンジと同じく10年の相棒のひとつだった
電子ジャーは、ごはんが美味しく炊けないほどになったのでサヨナラした。






ありがたいお話です!!本当に感謝です☆
モノは大事に使わないと。ですね

そんなこんなでうちには今2つのミルが。
1つは小さいハンドミルだから
OUTDOOR用になることでしょう。











豆からお手軽に即席Coffeeミル☆一度に二杯分は挽けます!


豆を挽く部分はセラミック、ボディはステンレス。


ハンドルは取り外し可!









さっそく、茨木市のMATOYA珈琲のブレンドをGETしてきた。

記念日にお姉さんから頂いた
ミル&メーカーをデビューさせていただくことにします★

石川県・能登の珠洲にあるニ三味珈琲(にざみこーひー)も大好き!
今度帰省したときにGETしたい♪父に頼んでおこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿