2011年10月31日月曜日

まるごとズッキーニのしげ焼き♪


ズッキーニの触感も最高です。
グリルでオリーブオイルをぬった
ズッキーニを両面焼いて(両面切り目を入れて)
焼き目がついてきたら味噌をのせて
さらに焼く感じです。
でゴマをすってのせるだけ☆

※ちなみにこの器は前回帰省した際に
輪島の実家でつかっていなかった
グラタン皿♪

なぜか実家には食器がかなり沢山ある!!
(輪島塗の器やお盆から、普段使いに大活躍するプレート類・・・
まだまだ魅力的なものも多く、いつも捨てないでとっておいてと
お願いしている私です。)
そこから好みのものを掘り出してきては
愛用している。
持ち帰りは重いのでいつも父に後で郵送してもらっている・・・苦笑。
お父さん、ありがとう!感謝★

甘味噌も作ってみました

味噌と砂糖とみりん・酒
そして鰹だし汁。
しゃぶしゃぶの状態から
鍋底が見えるくらい
もったり感がでるまで地道に混ぜて
20分くらい・・・☆
手間はかかるけど激ウマです。私好みです。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿